So-net無料ブログ作成
検索選択

お鍋ひとつで簡単料理、鍋パスタ

 10月は2週間連続で休みがなかったので、平日に代休を取りました。起きたら家に誰もいないので、久しぶりに自炊します。前もって買っておいたこれ。

鍋パスタ.jpg
キューピー3分間クッキングから出ている鍋パスタシリーズ


 パスタを別鍋で茹でる手間がないから便利ですね。お鍋一つで料理ができます。まあ、スープパスタですよね。

 入れる具材は、ブロッコリー、タマネギ、人参、しめじ、キャベツとソーセージ。まるでシチューのようなので、ジャガイモとコーンも入れてみました。よく見たらこの商品、野菜が一切入っていない・・・。

スープパスタ拡大.jpg
作り方です(クリックで拡大)。


 ポイントは、スープの中でパスタを湯でるので、それぞれの素材の茹で上がるタイミンを見計らって素材を投入することですかね。具材の調理時間を間違えると、パスタが茹ですぎる可能性も。具材が今回多いので、意外と難しいかも(笑)。

スープパスタ06.jpg
ホントにスープの素しか入っていないよ(´・ω・`)
スープパスタ05.jpg
パスタを2つに折って投入。湯で時間は8分。

 ジャガイモ、人参は時間がかかりそうなので、レンジでチンして後から投入します。
今日は運転する予定もないので、昼間からビール(笑)。そのつまみの枝豆も食べながら投入。
スープパスタ04.jpg
ブロッコリーって意外と早く茹で上がるんですよね。
今回は仕上がりの2分半前に投入。

スープパスタ03.jpg
なんか久しぶりの料理って感じです。

スープパスタ01.jpg

 なかなかいけます。タイミングよく子供が帰ってきたので、一緒に食べました。気に入ってくれたようです。というか、この息子、いつも料理が出来上がるタイミングでやってきます(笑)。

スープパスタ01_.jpg
多めに作っておいて良かった。
スープパスタ.jpg
息子は何故か枝豆が苦手です。

 さて、実は、スーパーで特売していた"きりたんぽ"一本57円。
 いつもは一本100円近くするので、思わず買ってしまいましたが、きりたんぽ鍋に必須の "せり”が売っていないんです。
 セールするなら、一緒に並べてよ!と言いたくなりましたが、近所では売っていないんですよね。秋田の人からは「きりたんぽ鍋なら絶対にせり!」と言われていたのですが。

 仕方ないので春菊で代用します。三つ葉や水菜が代用らしいのですが、歯ごたえがなんか違うような気がして。まあ、秋田の人からすれば”せり”でなければ、どれも怒られるようなものですので(;^ω^)

きりたんぽ.jpg
一応、比内地鶏スープも入手。作った感想はまたの機会に。


 さて、今週は山形県の南陽市というところへ一泊出張です。泊まるところは高畠町だそうで。始めての場所はワクワクしますね。ぶとうと昔話の「鶴の恩返し」で知られているところらしいです。
 ラーメン龍上海が有名だそうで。うーん寄るチャンスがあるかしら。

→キューピー「鍋パスタ」の特設HPはこちら

          いっそ、野菜ごとセットで買うか・・・迷う。
こんな記事もどうぞ

来たよ(40)  コメント(11)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 11

タイド☆マン

前は お米とか 送ってきたんですが 今はもう送ってくれる人が居なくて
by タイド☆マン (2016-11-03 11:09) 

johncomeback

近年、「せり鍋」が仙台の新名物になりました。
仙台に隣接する名取の「せり」を使うのですが、
とても美味しく気に入ってます。
by johncomeback (2016-11-03 13:10) 

アニ

これ美味しそうですね〜^_^
買い出しの際に探してみたいと思います
by アニ (2016-11-03 18:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ナベパスタがちゃんぽん麺みたいで美味しそう~です。
確かにセールするんだったら具材もあった方が便利ですね。
その方がお店も儲かると思いますけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-03 19:00) 

yamatonosuke

野菜たっぷりで美味しそうです。
もう少しどろっとしたソースが好き^_^
by yamatonosuke (2016-11-04 00:47) 

ちょいのり

これは無精なボクにぴったしの料理アイテムかもしれませんね!
(それでも絶対家では料理しないおっw)

出張とは言え未開の地へ行くってのはワクワクですよね!
行く前に色々調べたくなるのもいいし、
あえて調べないでぶっつけ本番もまた楽しいかも(*´д`*)

by ちょいのり (2016-11-04 01:43) 

ワンモア

★タイド☆マンさま
お米はありがたいですよね。

★johncomebackさま
 せり鍋、気になります。そもそもせりが入手できない!><

★アニさま
 もうひとつのデミグラソースの方はパスしました(笑)

★なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 そうなんです。きりたんぽ鍋にはせりなんですぅ><

★yamatonosukeさま
 ホワイトシュチューでつくるとドロッとした感じになるかもですね。

★ちょいのりさま
 お鍋ひとつでパスタができるので、お手軽です。
 山形は下調べなしで行きました(^^)

by ワンモア (2016-11-04 22:24) 

tsumi

鍋パスタ、美味しそうですね~この時間にはキツイ記事です笑
でもそれよりも、私はきりたんぽが大好きで、そっちの方がすごく気になります!きりたんぽの回も楽しみですね~
by tsumi (2016-11-04 23:26) 

タイド☆マン

走行距離の件ですが 私 サンデードライバーでして ・・ ・

by タイド☆マン (2016-11-04 23:40) 

caveruna

秋田の人です(爆)
セリじゃなきゃダメです!(笑)

鍋パスタ、良さげ!
これ見たことないなぁ。
今度探してみます!
冬にいいですね^_^

高畠、ワインかなぁ〜
行ってらっしゃいませ^_^
by caveruna (2016-11-05 07:29) 

ワンモア

★ tsumiさま
 きりたんぽ鍋、ついにせりを入手したので、これから作ります(笑)

★ caverunaさま
 ですよね〜。秋田の方々は断言します((笑)
 私もそう思うのですが入手するのがなかなか困難で(;^ω^)
 鍋パスタお手軽でした。でもシチューのように残すと、麺が伸びるので、そこだけ要注意です。

by ワンモア (2016-11-06 16:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.
一眼レフの特徴