So-net無料ブログ作成

小伝馬町探索

 今週は東京へ宿泊出張しておりました。今月は月の半分くらいは通うことになりそうです(^^)。地方の土に恵まれた所からこういう所にくると、コンクリートジャングルという感じですな。緑が全然ありません。

IMG_5632.jpg
金曜日は青空が拡がりました。
小伝馬町_02.jpg
お、成城石井だ。
処刑場.jpg
小伝馬町といえば、この処刑場が有名ですな。
小伝馬町_03.jpg
隣りの十思公園には、記念碑が色々とあります。
吉田松陰が処刑された場所でもあります。
お寺.jpg
寺院を見るとホッとしますが、東京は流石、密集していますね。
IMG_5623.jpg
神社とお寺が同居しています。
小伝馬町_06.jpg
ちょっと足を伸ばして探索です。
日本橋.jpg
オフィス街の裏通りにはこのような懐かしい路地も
IMG_5611.jpg
昔の南千住にはこんな雰囲気ばかりでした。
自転車ロッカー2.jpg
気になる自転車ロッカー
IMG_5615.jpg
大切な自転車を雨や盗難から守ってくれますね。
自転車ロッカー.jpg
 申し込み方法が書かれていました(クリニックで拡大)

取り壊しの古いビルも多いです。

小伝馬町_10.jpg
狭い土地を有効利用してますね。
小伝馬町_08.jpg
ドアが全開にできない・・・・
小伝馬町_97.jpg
こういう所では車よりも自転車の方が便利ですね。
小伝馬町.jpg
来週もまた来ます(^^)

こんな記事もどうぞ

来たよ(39)  コメント(9)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 9

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自転車、前輪を揚げて吊り下げにしているのかな?
女性には無理そうですね・・・。
でも、月料金いい値段してますね。。
全開に出来ないドア・・・オデブさんにはダイエットが必要ですね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-04 21:12) 

yamatonosuke

自転車ロッカー?
入っている自転車はきっとウン十万するモノでしょうか^_^
by yamatonosuke (2017-03-05 01:30) 

駅員3

月の半分は東京ですか!?
よろしかったら夜でも模型談義に花を咲かせませんか(^o^)?
by 駅員3 (2017-03-05 08:48) 

ワンモア

★なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さま
 ロードバイクとか何十万もするものの保管なんでしょうか。
 2,3ヶ月で自転車軽く買えますよね(笑)

★yamatonosukeさま
 ですよね〜保管料もけっこういい値段ですものね。中にどんな自転車が入っているか超気になります(笑)。

★駅員3さま
 こんにちは〜。やーやー、それは良いですね(^^)。
 3月は知人の寮に泊まらせてもらっているので、夜は待ち合わせて帰る必要がありちょっと厳しいかもしれませんが、4月にまた出張が入れば、是非お会いしたいです(*´ω`*) オフ会にも顔出してみたい・・。
by ワンモア (2017-03-05 15:25) 

caveruna

お疲れ様です♪
週末はゆっくりされてますか〜?
by caveruna (2017-03-05 21:34) 

たくや

このドア荷物が入らないですね
by たくや (2017-03-06 08:47) 

ワンモア

★caverunaさま
 こんばんは〜なんかあっという間に週末が終わってしまいました(笑)
 疲れとれてるのかなぁ。
★たくやさま
 ですよね。なんでこんな構造にしたんだろう・・・(´・ω・`)
by ワンモア (2017-03-06 23:48) 

ちょいのり

ポケモンGOとかはしないのですか!?
もう飽きちゃったかな?
都内の街歩きはそこまで好きでもなかった自分ですが、
今はポケモン探しと煉瓦のセットで都内を歩くの楽しいです(*´д`*)
古いもの新しいもの、なにこれ?アハハwとか面白い発見ありますよね!人が暮らすとこってやっぱ千差万別でじっくり見ると面白い☆

あれ?小伝馬町あるいたことなーいw
by ちょいのり (2017-03-07 01:58) 

ワンモア

★ちょいのりさま
 あーっと、ポケモンGO、すっかりやっていません><
 飽きたというより、車や電車で完全に出来なくなったというのが理由かなぁ。あと私のiPhone5では重くなってきたのとバッテリーの減りが猛烈に早いのが理由かなぁ。
 バッテリー切れで、何度東京でみんなから行方不明と言われたことか(笑)。持ち歩き用のバッテリーも丈夫なものにしないとすぐにコードが断線しちゃうのですよ(;゚∇゚)
 でも、思い出してやってみようかなぁ(;^ω^)
by ワンモア (2017-03-08 19:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.
一眼レフの特徴