So-net無料ブログ作成
検索選択

パンチョの大盛りナポリタンと東京夜桜と

 今週は、4月初の東京出張でした。
IMG_5931.jpg
先週の土浦。桜はまだですが祭りの屋台は準備OKです。

 先月、友人が海外出張だったため、ヘルプで通い続けた東京。ようやく暖かくなってきた頃に栃木に戻り、2つほどの心残りが。
 それが、「東京の桜」と、「大盛りナポリタンを食べる」ということ(笑)。
 よく、「肉が食べたい」とか一旦思うと、頭とお腹が「肉〜!!」という感じでスイッチが入ることであるじゃないですか。そうすると、もう、お寿司とか、蕎麦は食べたくなくなりますよね。そんな感じで、ナポリタンの大盛りのお店が混んでいて食べられなかったことがあって、ずっと気になっていたのです(笑)。

アキバのパンチョ

 ということで、頼み込んで、大盛りナポリタンで有名な「パンチョ」へ(*^^*)
IMG_5989.jpg
久しぶりのアキバです。
IMG_5978.jpg
怪しげなお店の横のパーキングに駐車。
IMG_5988.jpg
ここです。地下に例のお店が。
ナポリタン.jpg
自動販売機で食券
IMG_5979.jpg
小、並、大が全部同じ値段!!!

th_003-_mini.jpg
 定番のナポリタン 690円

三人で行ったのですが、二人が大盛りチャレンジなので、
私は並みの400gに。それでも400gってスゴイですよね。
自分で茹でる時はガッツリ食べたい時はいつも200gを茹でているので、
大の600gは半端ないだろうと躊躇してしまいました(ヾノ・∀・`)
パンチョ店内.jpg
秋葉原店らしく店内は、所狭しとアニメ、フィギュア、ポスターが。
店員の髪の毛もド派手ですなぁ。
夜の8時を回っていたのですが、店内は込んでいます。

パンチョ普通.jpg
来た!並盛り400G


 思ったより少ない?そうか、麺が400gではなく、茹でて調理した後が400gなのか。これなら軽くイケるかも。
IMG_5982.jpg
なぜか、味噌汁が付いてきます。気になる味は王道のナポリタン。
味はかなりしっかりしています。ウマイです。
ソーセージ、玉ねぎ、ピーパンがちゃんと入っています。
惜しむらくは、マッシュルームがないことか。
IMG_5983.jpg
大盛りの二人(笑)
タバスコ、粉チーズ、その他様々な調味料をかけて
味を変えながら進んでいきますが、
食べても食べても減りません(笑)
IMG_5985.jpg
どうやら400gと600gと間には大きな壁があるようです。
私もヘルプに入り、完食です。

ちなみにこのお店の一番高いメニューはというと

th_029.jpg
カレーナポリタン全部のせ 1,350円  無理だな(笑)

 それにしても、ヘルプで手伝ったナポリタンにはタバスコが大量にかけられていたので、口の中がずっとヒリヒリしました。ナポリタンを思い切り食べること、おかげさまで、成仏できました(-m-)” パンパン

東京夜桜

ポトフ.JPG
 東京最終日のお昼は、ドイツ料理屋さんへ。お腹に優しいドイツ風煮込み。お肉がホロホロと柔らかい。
レストラン.jpg
小伝馬町からもスカイツリーがよく見えます。
小伝馬町.jpg
データを入稿する仕事を一段落つけて今回の仕事を終わらせました。

夜は友人の奥様と合流して、3人で日本橋の有名店、
天ぷらめしの「金子半之助」へ

tenpurameshi.jpg
HPの写真を拝借 これで980円(*´ω`*)
IMG_5998.jpg
 天ぷらが2回に分けて頂けるので、いつも熱々出来たて

駅まで送ってもらうついでに夜桜を見に連れて行ってもらいました。
IMG_6005.jpg
東京はちょうど見頃です!間に合った
IMG_6006.jpg
 スマホと私の腕ではこれが限界><
IMG_6007.jpg
すでに花見をしている人たちも(*^^*)
天気がちょっと心配ですが、金曜は盛り上がると良いですね。
こんな記事もどうぞ

来たよ(38)  コメント(9)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 9

caveruna

う~ん、ナポリタン美味しそう!!!
麺も太目でグット♪
私、ミートソースよりナポリタン派です。
食べたくなったら、ずーっと頭から離れないんですよね(苦笑)
by caveruna (2017-04-07 13:09) 

johncomeback

職場近くのナポリタン専門店は
小(300g)並(400g)大(600g)全て580円だったのですが、
いつの間にか小が650円となり、並は50円、大は150円増しに
なりました。富士山(1200g)まであります。
by johncomeback (2017-04-07 15:22) 

ロートレー

東京出張お疲れさまでした。
夜桜綺麗背すね~
by ロートレー (2017-04-07 17:43) 

kinkin

夜桜見物、間に合いましたね(^^ゞ
by kinkin (2017-04-07 18:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

小、並、大が同じ値段・・・高いのか安いのか??
食べる量によって感じ方が違いますね。
ドイツ風煮込み・・・これ美味しそう~!!
夜桜で成仏ですか・・・。良かったですね。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-07 21:20) 

ちょいのり

職場の近くなんで(御徒町店だけど)行こうと思えばすぐに行けるのに行ったことないのですう^^;

by ちょいのり (2017-04-08 01:51) 

Cedar

パンチョは神田の店に一度行きました。
爺にはハーフが欲しい、美味いけど。
by Cedar (2017-04-08 08:30) 

JR浜松

うわぁ〜、こちらでも朝から美味いものが沢山。。。

ナポリタンも天ぷらも、さすが都内は違うなと感じました(^^;
私も近ければ行きたいところです。

by JR浜松 (2017-04-08 08:59) 

ワンモア

★caverunaさま
 最強のナポリタンにミートソースがけもありますよ(*^^*)
★johncomebackさま
 富士山ってすごいですね(笑)
★ロートレーさま
 ありがとうございます。最後に成仏できました(笑)
★kinkinさま
 はい、ギリ間に合いました。次回はいつ行けるかなぁ。
★ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 ドイツ風煮込みはポトフのお味でした。簡単に出来そうで今度作ってみます。
★ちょいのりさま
 久しぶりのアキバは怪しさ満点でした(笑)
★Cedarさま
 量がスゴイですよね。一緒に行ったオジサンたちは500gが欲しいと言ってました(;^ω^)
★JR浜松さま
 都会は競争が激しいからなのでしょうか。研究していますよね。
 天ぷら飯は行列は必須ですが回転率も早いです(*^^*)
by ワンモア (2017-04-08 15:47) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.
一眼レフの特徴