So-net無料ブログ作成
検索選択

今月初の東京出張


 今週末は東京へ出張でした。ちょっと久しぶりでしたかね。お昼は、大盛りピラフやナポリタンで有名な喫茶店へ。

IMG_5656.jpg
この通りにある寿司富さんのちらし寿司も有名なのです。
エンドレス.jpg
 エビフライとメンチカツ2枚が硬めのパスタの上にドーンと乗っかってます。
 これにご飯と味噌汁付きで880円。
 隣りで大盛りエビピラフを食べているお兄さんの量に比べると全然少ないのですが、それでもお腹一杯になりました。


千代田神社 _02.jpg
東京に神社は本当に多いですが、鎮守の森もなくて小さく、
窮屈そうです。
千代田神社.jpg
ただ、立派で手入れもちゃんとされていますね。
IMG_6275 のコピー.JPG
 食事がてらに散歩をしていたら、小伝馬町から岩本町まで歩いてしまいました。ここらへんは元々は、神田元岩井町と呼ばれていたそうで、丁寧な説明の看板が立てられています(クリックで拡大できます)。
 こういう看板は、よそからきた人には大変勉強になります。ありがたい。東京は江戸の頃から何度も火災にあっているのですね。

◆麻布十番

 夕方は、
社長と二人で預かっていた商品を届けに、小伝馬町から千駄ヶ谷へ。距離にすると8km弱なのですが、車だと40分以上かかります。東京は狭くて広い街なのですね。宇都宮なら、10分もかからないかな(笑)。
麻布十番.jpg
 帰りには麻布十番の近くも通りました。この右側の通りがお洒落で有名な麻布十番商店街。昔の知り合いもこの近くにショップを出して繁盛しているようです。地名や住所もステータスになるのでしょうなぁ。
レインボーブリッジ.jpg
レインボーブリッジを通って東京を離れます。
今晩は、幕張へ。
淺草駅.jpg
翌日は、5時には仕事をあがり、柏から宇都宮へ帰りました。
車に乗って小伝馬町から6号線へ。
いつもの浅草駅も今日は通過します。
2日間でしたが、充実した出張でした。

 
こんな記事もどうぞ

来たよ(24)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

kinkin

出張お疲れ様でした、東京のブロガーさんと会う時間は取れなかった
のですかね・・・・・またの機会に^^;
by kinkin (2017-06-18 10:30) 

caveruna

出張お疲れ様です!
出張名物のランチも健在ですね^_^
by caveruna (2017-06-18 18:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

街中は、近くて遠いです。。
帰りに、電車で帰ったり、バスで帰ったりしますけど、
同じ駅から駅まで、電車だと3分、バスでは25分かかります。
線路に沿ってバスは走っているんですけどね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-18 19:52) 

ワンモア

☆kinkin さま
 いやあ、東京に出れば出たで予定がぎっしりでした(汗
 
☆caverunaさま
 東京は美味しいお店が多いですよね。私、運が良いのか、悪いお店に当たった記憶がないんです(;^ω^)  

☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 やっぱり渋滞とかが影響するんでしょうかね(´・ω・`)
by ワンモア (2017-06-19 03:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.
一眼レフの特徴