So-net無料ブログ作成

【赤とんぼ】九五式一型練習機を作る【WCK14】その7

sh 703.jpg
目当ての部隊がありました。


九五式一型練習機を作る〜その7 塗装のやり直し・・・
 
  日の丸を塗装とデカールで貼って、さて部隊塗装をどうしようとあれこれ探していたら、これいいなというのがありました。

古典航空機電脳博物館さまのサイト、「クラシックプレーンカレンダー」からです。

168.  石川島 九五式一型練習機(キ9乙)[日本一陸軍]

 
これ、元、中島航空機である富士重工業のカレンダーなんですよね。そういえば、家にもあったと思います。
イラストも最高ですが、解説もまた良いのです。

もう、一目惚れ。そこでどうやって製作しようかと色々調べていましたら、
先日発売されていた、YMKデザインのアシタのデカールにしっかりありました(笑)


1/144 立川 Ki-9 九五式練習機 「赤とんぼ」 MYK DESIGN [アシタのデカール]

新品価格
¥864から
(2014/7/2 16:20時点)



sh 703.jpg

このデカールの青いところ。

もう、これでいいじゃないということで購入することにしました。
赤とんぼはもう一機持っていますので、2機分がこのでデカールで作れますね。

うーん、でもこのデカールから見ると、
もっと作れそう。
ヤフオクであと2機ぐらい落とすか・・・。

しばらくは赤とんぼ祭りになりそう。

 

 

ということで、せっかく塗装した日の丸ですが、色を統一させる必要があることから全部やり直しすることに。

赤とんぼ13.jpg
赤とんぼ12.jpg
手すりの部分もサフ→塗装で良い感じです。
赤とんぼ11.jpg
支柱の部分も少し工作を。

一歩進んで二歩下がるですが、アシタのデカールを使用することで一気に完成が見えてきました。
そして、もう一機の赤とんぼも同じように製作することに決めました。やるぞ〜。


 

こんな記事もどうぞ

来たよ(19)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。