So-net無料ブログ作成

東京出張と阿見町のプレミアム・アウトレット モール

 昨日は忘れもしません3.11でしたね。あれから6年。まだ6年なのか、もう6年なのか。色々と考えさせられるものがあります。

 さて、先週は今月2度めの泊まりの東京出張でした。群馬→東京→茨城→東京と忙しかった週でした。

ビール.jpg
高速道路でいざ土浦へ

 帰りは千葉の佐倉方面へ直帰なので、帰りに阿見町の「あみプレミアムアウトレットモール」へ寄りました。
 アメリカの西海岸をイメージした雰囲気のモールに、人気ブランドの104店舗が揃っています。

モール.jpg
だだっ広い敷地にオシャレな建物が。
IMG_5668.jpg
沢山のブランド店があります。

 向こうに牛久大仏が見えているのがアメリカ西海岸のイメージをぶち壊しています(笑)。
高圧線も牛久大仏の荘厳さを邪魔しております。反対側に筑波山が見えるところがやはり「茨城県」という感じですな。


牛久大仏.jpg
夕日がちょうど両手の間にある時に撮影すれば
構図的に「かめはめ波」のようになったのですが。

東京最後の昼食はお寿司でした。
寿司富.jpg
何回か行ってる「寿司富」です。
お昼時はいつも行列。
安い、早い、美味いの三拍子にお腹一杯という満足さ。
ちらし寿司.jpg
これで普通盛りでお味噌汁付きで850円。

 大盛りもありますが前回食べきれませんでした(^^)。シャリの量は調整できるので、女性は「極小盛り」で注文することもできるみたいです。具沢山で美味しゅうございました。

 さて、今週は久しぶりの地元です。やり残している仕事を片付けるとしましょう。
こんな記事もどうぞ

来たよ(39)  コメント(10)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 10

kohtyan

牛久大仏も、地元である横綱・稀勢の里の誕生で、輝いているように
見えなくもないです。
850円のちらし寿司、ネタもボリュームもいいですね。
by kohtyan (2017-03-12 12:49) 

ロートレー

東京最後の日のお昼は、豪華なお寿司で締めでしたか
お疲れ様でした。
帰ってもう一ふん張りですね^^
by ロートレー (2017-03-12 17:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

850円のお寿司、豪華ですね。
文句なし。。です。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-12 19:09) 

kinkin

この850円はお値打ちもの、今日食べた刺身定食1,500円!!
そっちのがメッチャ美味しそうで安いです^^;
by kinkin (2017-03-12 19:34) 

Cedar

大仏とアウトレットモールの組合わせは笑いますね。
NY近郊の有名なアウトレットモールのそばにはモルモン教会がありましたけど。
by Cedar (2017-03-13 00:24) 

yamatonosuke

美味しい海鮮丼を食べたくなりました^_^
by yamatonosuke (2017-03-13 00:47) 

hana2017

おお、トップのアサヒビールの金斗雲!
実は昨日も都内まで足を伸ばしたものの、山手トンネル開通後は吾妻橋そばを通過するのは、羽田までの高速バス乗車時のみに^^
牛久…と言えば、大昔の学生時代に牛久シャトーへ芋ほりに行った想い出が。ワインではなく、芋というのがいも姉ちゃんである私にはピッタンコでした!
大仏にしても、お釈迦様と言い、ああいう巨大な建造物が苦手な私。
怖いから、あんなのが見えるところには絶対に住みたくないであります(^^;

by hana2017 (2017-03-13 09:54) 

johncomeback

牛久大仏の近くにアウトレットモールがあるんですか。
昨年、大仏様を拝観した時知っていれば相方が行きたいって
絶対言っただろうなぁ、知らなくて良かった(^^)
by johncomeback (2017-03-13 11:29) 

caveruna

前に、圏央道で九十九里へ
行った時に、車から見えました!
阿見アウトレット!
CMでいつも、阿見ってどこよ?!
と思ってたので、ここかっ!と
嬉しくなりました(苦笑)
by caveruna (2017-03-13 19:16) 

ワンモア

★kohtyanさま
牛久大仏って地形の関係なのか、いきなり見えるのでびっくりすることがあります(笑)

★ロートレーさま
来週は4日間東京です\(^o^)/

★なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
このお店は主人が直接築地まで買い付けに行っているそうです。

★kinkinさま
普通盛りでもかなりボリュームたっぷりですよ(^^)

★Cedarさま
なんか、買い物はほどほどにと見られているようです(笑)

★yamatonosukeさま
 美味しそうですよね。私、鼻風邪を引いて何を食べても味が分からなくなったので、間に合って良かったです。

★hana2017さま
 巨大建造物は近くに来ると迫力がありますよね。そうか、牛久はワインでも有名でしたね(^^)

★johncomebackさま
 私もこの近辺は何回か通っているのですが、知人に教えてもらうまで知りませんでした。自家用車でないと交通の便は不便かもです。

★caverunaさま
 もっと撮影したかったのですが、入り口入ったところでスマホの電池切れ(笑)。最近落ちるのが早い!><


by ワンモア (2017-03-14 09:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。