So-net無料ブログ作成

なまずとこいのハンバーガーと茨城空港

 自分の本業で茨城県の行方(なめがた)市へ行ってきました。昨年から数回通っています。霞ヶ浦と北浦に接しているので知られています。元上司に「なめパックンと、こいパックンという名物のハンバーガーがありますよ」と行ったら即座に「俺も連れてけ」とのこと(笑)
Cap 8.jpg
茨城空港はお隣の市です。
霞ヶ浦大橋.jpg
かすみがうら市から霞ヶ浦大橋に乗って・・・
霞ヶ浦.jpg
もう、海ですね〜
たまつくり.JPG
橋を渡りきるとすぐに出てきます。道の駅「たまつくり」
道の駅たまつくり.jpg
名物のハンバーガーはこちらです。
こいぱっくん_05.jpg
行方バーガーは4種類あるみたいですね。
ナマズバーガーの「なめパックン」、鯉の「こいパックン」
鴨肉の「かもパックン」、豚肉の「ぶたパックン」
食堂.jpg

 霞ヶ浦はナマズと鯉が捕れることから名物にしようとしたみたいですね。実はこの霞ヶ浦、外来種のアメリカナマズ(チャネルキャットフィッシュ)が急増しているみたいで、他の魚が捕食されまくってヤバイことに。
アメリカナマズ.jpg
見た目はアレですが、美味しいらしいです。
 年間200トンも駆除されているとのことなので、これを食べようという企画なんでしょうか。でも霞ヶ浦で採れたナマズは泥臭くないのかなぁと疑問に思ったのですが、実際の材料になるアメリカナマズは養殖用のものだそうで。あらら。
 で、肝心のハンバーガーですが、こちらです。
なめパックン.jpg
なめパックン500円
こいぱっくん_01.jpg
こちらは鯉パックン 400円

 さて、肝心のお味ですが、元上司は「うん、美味い美味い」とご満足のご様子。私も少しいただきましたが悪くないですね。ただ、淡白な味なので、ソースの旨味の方が強いかなかと感じました。鯉パックンも出来たてなので、衣サクサク、中身フワフワで美味しいです。小骨に注意ですね。鯉の方は、店内でも鯉のから揚げ、甘露煮、うま煮などがあります。特に「鯉まるごと」は骨まで食べられます。
大橋_03.jpg
霞ヶ浦の景観が良いですね^^
大橋.jpg

 さて、成田へ帰る前に、茨城空港が近いので、寄ってみることにします。今度は表の仕事です(笑)

◆今日の成田
 
ダクトホース.jpg
 お客さんからの注文で来たダクトホース。直径30cmのもので長さが4m!! 航空貨物として積載が出来ないので、返品するか、海上貨物にするか・・・。置き場所がないです><
 
焼きそば定食.jpg
680円のコスパ最高

 いつもの台湾料理屋の昼定食の中で最後に残ったメニュー。焼きそば定食・・・。元上司が「美味かったぞ」と勧めるので意を決して注文。
 ご飯、焼きそば、ラーメン。炭水化物のトリプル攻撃。「ゴハン、オカワリデキマース」のお姉さんの言葉。無理です!!><
こんな記事もどうぞ

来たよ(33)  コメント(14)  [編集]

nice! 33

コメント 14

kinkin

ナマズ、鯉、何も聞かされずフィッシュバーガーとして
先入観無かったら食べられるかな・・・^^;
4m物のパイプ時間無いからエアーで送ろうとしたのかな???
by kinkin (2019-03-01 06:25) 

tochi

凄い
ラーメン ライス + 焼きぞば
これは食べてみたいですね
by tochi (2019-03-01 07:00) 

ロートレー

深海魚の肉なんかも適度に脂が乗っていて結構美味しいから、なまずを揚げたものならならより美味しいような気がする。
一度食べてみたいものですね~^^

by ロートレー (2019-03-01 07:05) 

middrinn

小生は無理です(´ヘ`;) 680円はお得(〃'∇'〃) オカワリオネガイシマース(^o^)丿
by middrinn (2019-03-01 08:27) 

caveruna

なめパックン、かもパックン、しかも、たまつくりで…
なんかエロい(笑)
うちの田舎では、昔、男の子の大事なところを、「かも」と言ってました…
by caveruna (2019-03-01 19:32) 

横 濱男

ナマズ・・・顔を思い浮かべてしまいます。
淡水魚フィッシュバーガー、チョット気になる。。
やはり、小骨は取って欲しいですね。。
by 横 濱男 (2019-03-01 19:47) 

johncomeback

30年以上昔にナマズのフライを食べた事があります。
クセが無く淡泊で美味しかったと記憶しています。
確かにコスパ最高ですが、僕は完食できないだろうなぁ。
by johncomeback (2019-03-01 19:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ラーメンに焼きそばに白飯、あっしは色飯なしでも食べきれないかも・・・・(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-01 20:33) 

kohtyan

去年7月に行方へ行きました。
馬出し祭りを見に行きましたが、バーガーは知らなかったです。
ラーメンは美味しいそうですね、食べなかったけど。
by kohtyan (2019-03-03 11:19) 

Hide

子供の頃はナマズも鰻も良く食べました。
鰻もナマズもモリで突いて獲りましたがナマズは
探すのが大変で鰻10に対しナマズは1、とても貴重でした。

by Hide (2019-03-03 18:00) 

ys_oota

なまずと鯉のバーガーって… (´・ω・`)
臭みをどうやってとっているのか興味津々です。
by ys_oota (2019-03-04 00:11) 

ワンモア

☆kinkin さま
 ベトナムのお客も会社も事情がよくわからないままこっちに送ってきましたね。おかげで倉庫の保管料とか、梱包手数料をいただきました^_^
☆tochiさま
 けっこう満腹になりますよ(笑)
☆ロートレーさま
 味は淡白な感じでした。フィレオフィッシュと言われても分からないかも。
☆middrinnさま
 おかわりはとてもじゃないけど無理でした><
☆caverunaさま
 「かも」をぱっくんですか。地元の人が聞いたら想像しちゃいますね(*´Д`)ハァハァ
☆横 濱男さま
 そうそう、鯉の骨が最後に出てきました><
☆johncomebackさま
 年をとると段々と厳しくなってきますね〜
☆ぼんぼちぼちぼちさま
 白米はおかわり自由なんです。無理です!
☆kohtyanさま
 行方市、小学校が次々と閉鎖されて寂しい限りです。
☆Hideさま
 そうなんですね。当時のなまずと今、よく捕獲できるアメリカナマズと食べ比べてきたいですね。
☆ys_ootaさま
 それが意外と臭みがないのにびっくりです。でも、そこの沼で採れたものではなく、ちゃんと養殖用のものを使っていました(笑)

by ワンモア (2019-03-05 12:03) 

足立sunny

なまずバーガーはちょっと食べてみたいですが、鯉はどうも。。。
この定食で680円はものすごくお得、ご飯もおかわりしたいと思いますけれど、どうしてこの3点セットなのか不思議です。
by 足立sunny (2019-03-05 18:23) 

ワンモア

☆足立sunny さま
 鯉ぱっくんもタレがよく出来ていて美味しかったですよ。私もそうですが、やっぱり池の鯉?泥臭くない?というイメージがあるようですね。この3点セット、最後まで挑戦しないメニューでした。
by ワンモア (2019-03-06 09:19) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。