So-net無料ブログ作成

大変ご無沙汰しております〜その2 寮の怪奇現象

 最近ご無沙汰だったんですが、その理由などを忘備録も兼ねてご報告を。

◆寮への完全引越


部屋.jpg
こんな状態で一年間荷物置き場になっていた一軒家の寮

 倉庫の2階の事務所に一年住み込んでいたのですが、ついに強制退去になりました(笑)。今の倉庫を保税倉庫化にするのには人が住んでいたらダメだというのがその理由なんですが、ホントは、せっかく寮を用意したのに、なかなか移ってくれないので、社長が業を煮やしたのが本音のように思います。 
 それに事務所住み込みだと、光熱費もかかりますしねー。


部屋2.jpg綺麗にして、ようやく住む気になりました
寮2.jpg
書籍は、今回は段ボールで20箱分を処理しました。断捨離ー。


 さて、一年近くも一軒家の借り上げで寮を用意してくれたのに入りたくなかった、本音の話を。最初にこの家に入った時に「なんかヤバくね」という直感があったんですよね。元上司の人は何度もこの家で寝ているんですが「俺は何も感じないぞー」と言いますが、あてにならないのは分かっていますからー。
tasogarekaiki01.jpg
 で、さっそくですよ。その最初の晩、夜中の4時になると、玄関から歩いてきて、階段を上がる音が。
 最初は真夜中に元上司が帰ってきて(今もたまに一階の部屋で寝ている)、自分が寝ている2階の部屋に上がってきたのかと思いました。
 夜中の4時。ガチャ、ギー、ミシッ、ミシッ、トン、トン、トンという音。おか
げで最近は寝不足。

 先日は、ついに昼間に、コンコンとノックをするような音がして、元上司か社長が来たのかと思い、「はい?」と返事をしてみるもの何の反応もなし。恐る恐るドアを開けるとそこには誰もいない・・・・。
 元上司も社長もそういうの、感じない人だからなぁ、この間、社長に文句を言ったら、「除霊はワンモアさんの得意分野じゃないですか」とも。いや、頻繁に摩訶不思議な話題はしているけど、除霊はしたことないし、自分は祈祷師じゃないし。でも、まぁ、一日じゅう住んでいたらそのうち出ていくかなぁとは思いますが。

 という訳で、指は動かないわ、引越はさせられるわ、怪奇現象に寝不足になるわ、仕事は張り付き状態になるわで、忙しい半月でした。気がつけば平成が終わろうとしているし(笑)


 実は、さらにまた、大変な状況がやってくるのですが、それはまた後日に・・・・あぁぁ・・・
 
倉庫.JPG




こんな記事もどうぞ

来たよ(36)  コメント(11)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 11

ロートレー

家の屋根裏部屋には、長年購読していたEAAのバックナンバーを箪笥に一本溜め込んでいます。家内にうるさく言われて、整理しようと試みるのですが、その都度読み入ってしまい処分できません。^^
by ロートレー (2019-04-17 07:27) 

middrinn

事務所で出なかったのなら、
ワンモア様ではなくて寮に
憑いていることに(@_@;)
早く消えますように(^o^)丿
by middrinn (2019-04-17 08:56) 

caveruna

ちょっと、ちょっと、ちょっとーーーー!
怖すぎでしょこれ!!!!
なんとかなるんですか???

昔、勉強さぼって深夜ラジオ聴いてると、
夜中トイレに起きたばーちゃんが、
階段上って、部屋の戸を静かにあけ顔を
出すのがめっちゃ怖かったです(笑)
「ひろちゃん・・・まだ起ぎでらの~?」って(爆)
いまだにトラウマで(まったく幽霊じゃないのに)、
帰省するたびに、思い出します。
by caveruna (2019-04-17 14:28) 

横 濱男

事務所の住み込み・・・一番楽ですけど。。残念でしたね。
感じる人は感じるンですね。
因みに自分は、鈍感ですが。。
by 横 濱男 (2019-04-17 19:29) 

ワンモア

☆ ロートレー さま
 ご無沙汰です(;゚∇゚)。もう。思い切って断捨離することにしました(笑)
 成田に来る前に30箱。成田で20箱。合計50箱分の書籍を処分。うーん、執着が取れたような気がします(笑)
☆middrinnさま
 寮の家の前は狭いゆえに抜け道なんで危険なんですよね。一軒家なのに家賃が異様に安いので訳ありじゃね?と疑ってます(笑)
☆caverunaさま
 おかげで4時から5時に目が覚めるので寝不足です。でもこの時間に元上司も戻ってくる時があるので、あぁ、元上司が帰ってきたんだなと自分に言い聞かせています(笑)
 でもノックの音は未だにトラウマなんですよねー。おばあちゃんは気配がないから怖いです><
☆横 濱男さま
 家の家具は二重の鍵なんですが、聞いていると一回しか回した音がしないんです。「ガチャ」の一回だけ。だけど自分は家に入る時は一つしか鍵をかけないので、1個だけなんですよね。元上司が1時ごろに帰ってきた時は全部鍵をかけるので2回回さないといけないのですが、上司がいる時に限って音がしないという・・・。
by ワンモア (2019-04-17 22:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ!?怪奇現象・・・・怖すぎでやす((◎o◎))
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-18 17:25) 

ys_oota

ひえー、こ、怖…。ここはぜひ盛塩と神棚の準備を!!
by ys_oota (2019-04-22 23:43) 

足立sunny

自分の同僚にその手のものがはっきり見える方がいるのですが、やはりとり憑かれる前に再お引越しをされたほうが。
by 足立sunny (2019-05-13 17:00) 

駅員3

う~ん、これは困った問題ですね。
やはりご自分でどこか別のところを探して、借り上げ社宅にしてもらったら?
by 駅員3 (2019-05-14 06:48) 

tsumi

お久しぶりです!^^
おお~お引越しですか…!かなり体力使いますもんね。ご苦労様でした。
しかし、断捨離で段ボール20箱分の本!本当にたくさん本を読まれているんですね。博学なのもうなずけますね。
それにしても、階段を上がる人のイメージ画像…怖すぎる!笑
ホラー系のサウンドノベルのワンシーンかと思いました笑

by tsumi (2019-05-14 14:43) 

ワンモア

☆ぼんぼちぼちぼち さま
 ご無沙汰しておりやす。最近は人が常時住むようになってきたので収まってきたような気がします^^
☆ys_ootaさま
 神棚はないのですが、仏像を玄関に安置しました^^
☆足立sunnyさま
 はっきり見えるんですかー。一度見てもらいたいです(´⊙ω⊙`)、階段から2度、足を滑らせて落ちたのですが関係あるかな^^;
☆駅員3さま
 ご無沙汰しております。色々と推察しているのですが、どうも自分以外の人が泊まりにきた夜は起こらないようです。これから一ヶ月間は3人のオッサンが泊まりにくるのでちょっとホッとしています^^
☆tsumiさま
 ご無沙汰です!断捨離、気持ちが軽くなるのですが、ハマると次々と捨ててしまい何もなくなりそうになるのが怖いです(笑)イメージ画像は自分で作りました。お褒めいただきありがとうございます^^
by ワンモア (2019-05-19 11:57) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。